So-net無料ブログ作成
検索選択
たじまーるのこと ブログトップ
前の5件 | -

懐かしい気持ちと前を見つめる気持ち [たじまーるのこと]

先日は当ブログ500記事目の記事へ
たくさんのコメントをありがとうございました<(_ _*)>


_20170421_124104.JPG

_20170421_124008.JPG
海浜幕張駅周辺の風景
(1)幕張テクノガーデンよりワールドビジネスガーデン方向を臨む(桜はもう散っちゃいましたが^^;)
(2)JR海浜幕張駅のホーム駅名標です


私は千葉市内の海浜幕張が勤務先ですが・・・
今月4月より2015年6月までを勤務していた千葉駅近くの勤務先で
転勤という形ではなく
月に数回ですが応援で行くこととなりました。


なので4月入ってからは
(海浜幕張での)通常勤務プラスして
(千葉駅近くでの)応援勤務ということで
仕事が忙しくなってます^^;


良くも悪くも(苦笑)
千葉駅近くの元勤務先にて
いろいろと仕事の経験を積むことが出来ましたので
懐かしい気持ちとまた新鮮な気持ちが入り交じって
元勤務先で働いております(*´∇`*)
ここでの経験が今の仕事のスキルへと繋がってますので
元勤務先へ恩返しができればと思ってます!
またかつての行きつけのスタバにも寄れますので
嬉しく思います(*^^*)


_20170421_123812.JPG
私が二年近くもの間
元勤務先へ行かなかったうちに
JR千葉駅の駅ビル(ペリエ)はかなりでき上がって来ましたね^^;
千葉そごうからJR千葉駅方向を臨む

_20170421_123847.JPG
JR千葉駅ホーム駅名標 中央総武緩行線
駅ナンバリング仕様へ代わってますね(((^^;)


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

500記事到達しました [たじまーるのこと]

前回記事の娘の小学校入学式にて
たくさんのお祝いコメントありがとうございました<(_ _*)>
(いつものように(苦笑))亀レスになってしまいますが
レスのほうをさせていただきますので
宜しくお願い致します。


今回の記事を持ちまして
このブログは500記事に到達しました(*´ω`*)
2011年11月27日からブログ開設しておりますので
500記事到達するまで5年と数ヵ月要しました。
私のライフワークとしまして
このブログは生涯現役であり続けたいと思ってます。
※「生涯現役」とはおおげさですね(゜ロ゜)
またこの(自己満足的な)ブログを通じて
タイトルの「Happy×2 Everyday」のように
みなさまが ハッピーな気持ち になって戴けたら
とても嬉しく思います(*^▽^*)
これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _*)>
※当ブログ記事の更新、みなさまのブログご訪問、コメントレスは相変わらず不定期となります(((^^;) ご了承願います


_20170420_122648.JPG
2016年8月7日撮影
娘と行きました
魔法つかいプリキュア!ミラクルマジカルワールドより
(東京池袋サンシャインシティにて)

_20170420_123057.JPG
2017年3月初旬頃撮影の息子です
(自宅にて)

娘と息子の笑顔溢れる写真です(((^^;)
自分で言って大変おこがましいのですが・・・
こんな感じでみなさまへハッピーをお伝えを
して行けたらと思います。



3月に娘が保育園卒園式で戴きましたチューリップが
咲きましたぁ("⌒∇⌒")
娘は大事にチューリップのお世話をしてましたので
「さいたぁ、さいたぁ」ととても喜んでましたよ♪


_20170420_120218.JPG

_20170420_120159.JPG
4月17日(月)に咲きました(*´∇`*)

_20170420_120128.JPG
4月1日(土)のチューリップです
今月に入って成長したことを証明する写真かと思います(*^^*)


nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランニングなんとかやってます [たじまーるのこと]

最近はじめたランニング(((^^;)
どうしても仕事や家のこと(息子と娘と遊んだりなどなど)
ありますので
時間的に朝のランニングになりますね(*^^*)


なぜたじまーるはランニングをしているのか?
先月UPの記事です(((^^;)
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2017-02-20


朝は寒くて眠くてなかなか出来ませんでしたけど・・・
先週あたりから気温が多少は上がってきてますので
なんとか走ってます(^_^;)


今朝走ってるときに見掛けた飛行機雲です、
とても綺麗でした(*´∇`*)
朝に走って得した気分でした(^○^)


_20170312_074107.JPG

_20170312_074130.JPG
朝に見掛けた飛行機雲
何時も走っているランニングコースより(*^^*)
3月12日(日) AM6:05撮影


今回もコメント欄は閉じさせていただきます。
何時もご訪問ありがとうございます<(_ _*)>


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもありがとうございます [たじまーるのこと]

9000nice.JPG

先日当ブログ
Happy×2 Everyday
"9000nice" たどり着きました(*^▽^*)
ブログをはじめて5年ちょいですが
やっとこさ(笑)到達しました(*'▽')
次は "10000nice" へ向かって行きますが
私はぞろ目が大好きですので "9999nice"
目指します(*^^*)

niceの積み重ねは
みなさまが当ブログに訪問して戴いているお陰です、


本当にいつもありがとうございます(*^▽^*)


DSC00540.JPG
日頃の御訪問への感謝を込めまして
「東海道山陽新幹線のぞみ39号」「39」「サンキュー」「ありがとうございます(*^▽^*)」


前振りが長くて失礼致しました(^^;)
私が大好きな東海道新幹線を使った??
ねたをやりたかっただけですので(>_<)


【おまけ】

DSC_0320.JPG
スポーツジムやランニングの時に着ている
ニューバランスのスポーツウエアです♪
10年以上着てますが・・・
耐久性に優れていてくたびれておりません(*'▽')

DSC_0321.JPG
スポーツジムやランニングの時に着ているスポーツウエア
本日ニューバランスのアウトレットショップで購入しました(^^;)
値段がお手頃で良かったですね(*^^*)
たじまーるは青系が大好きですので
上の写真のと似た色のウエアを買っちゃいましたね(^^;)
新しいウエアを買って運動をしたい気持ちになってきますね♪


DSC_0322.JPG
最近のうちの息子です(^_-)-☆
ピンクのベスト(娘のおさがり)を着せてますので
女の子に見えなくもないような感じ??かもしれませんね(^^;)
(右側にいます)妻の補助で短い時間の間ですが
立つことが出来るようになってきましたね(*'▽')
息子は日々成長してます、
順調に息子が成長をしていることに感謝です(´▽`*)


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポーツジムでのトレーニング状況 [たじまーるのこと]

いつもご訪問&コメントありがとうございます<(_ _*)>

載せたいけどまだ載せてない
たじまーるブログねたが
まだまだありますのでUPしていきますね♪

※参考記事:1/28更新今後のたじまーるブログのねたについて
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2017-01-28


今回は私たじまーるの
『スポーツジムでのトレーニング状況』のお話です。
実は娘のスイミングスクールと同じ所のジムに通ってます。
娘は2015年5月からスイミング
私は2015年10月からスポーツジム
(家庭の都合及び資格試験勉強で数ヶ月休んでた時期はあります)
通っております(*^^*)


【娘のスイミング】

娘は週一回スイミング通ってますが
風邪を引かない健康な身体づくりを目指してます。
娘の水泳能力は以下写真に記載してあることまで
できてます。
今のところは泳ぐための基礎を学んでおります。
水泳を始めたころは
顔を水に浸けたり潜ることが怖いとか
プールからジャンプして飛び込むのが怖いなど
いろいろとありましたが、
今は水と友達になって頑張ってます(*^▽^*)


20170210 (9).JPG
前回の一月のテストでクリアした課題です。

20170210 (10).JPG
次回の三月のテストでの課題です。


【たじまーるのスポーツジム】

私は痩せるためにスポーツジムへ通ってます(*^^*)
私も歳を重ねていったら代謝が落ちてきて
太りやすい身体になってきてます。
なのでスポーツジムでは
ジムで運動していくなかで代謝があがっていく
トレーニングをして、
またお腹や脇腹あたりの無駄な脂肪が落とせるような
フィットネスのマシンを使ったエクササイズをこなし
エクササイズの締めで有酸素運動に有効な
ランニングマシンでの走り込みをしております。
ところが・・・
ジムに行く時間はなかなか取れておりませんので(>_<)
体重増加をセーブすることが精一杯の状況です。

由って痩せるために
スポーツジムへ行けない日は
近所の起伏の激しい道(坂道)を利用して
ランニングすることを始めました(((^^;)
朝はまだまだ寒いのですが
走ると気持ちいいですね♪


《近所に坂道が多いランニングコースの一部》

_20170210_063714.JPG

_20170210_063741.JPG

_20170210_063807.JPG

_20170210_063829.JPG
とにかく坂道が多いですね(((^^;)
でもその分鍛えられますし
有酸素運動には有効かと思います(*´ω`*)


_20170220_074115.JPG
たじまーる家から少し離れた
大きな公園(昭和の森)には
クロスカントリーの国際レースをはじめとしまして
毎年いろいろなクロスカントリーの大会が
開催されてます。
昨日2/19(日)にもクロスカントリーのレースがありました。
起伏が激しく坂道が多い
昭和の森やその周辺の地形を生かして
箱根駅伝や全国高校駅伝参加の駅伝強豪校が
合宿でトレーニングをしに来てたりしてる様子を
たまに見掛けたりしますね(((^^;)


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - たじまーるのこと ブログトップ