So-net無料ブログ作成
検索選択
プリキュア ブログトップ
前の5件 | -

魔法つかいプリキュア ミラクルマジカルワールド! その2 [プリキュア]

160807_precure (2).JPG
"魔法つかいプリキュア ミラクルマジカルワールド!" URL
http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/precure2016/sp/


本日8/7(日)
東京池袋サンシャインシティにて開催中の
"魔法つかいプリキュア ミラクルマジカルワールド!"
娘と二人で(しっかり)行ってきましたぁ(*^▽^*)
そして娘と二人で(しっかり)楽しんできましたぁ(*^▽^*)
(しっかり)素晴らしい夏の想い出をつくって来ました(≧▽≦)


160807_precure (1).JPG
娘と魔法つかいプリキュア(*^^*)
魔法つかいプリキュアは
左からキュアミラクル、キュアフェリーチェ、キュアマジカル


"魔法つかいプリキュア ミラクルマジカルワールド!" だけでなく
サンシャインシティのある池袋へ行くまで&おうちへ帰るまでの間には
娘といろいろな電車に乗ったり
娘といろいろな電車を観ることが出来ましたので

『幸せハピネスな最高の一日となりましたぁ(^_-)-☆』

"魔法つかいプリキュア ミラクルマジカルワールド!” の報告レポートは
後日致しますので
どうぞよろしくお願い致します(´▽`*)

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔法つかいプリキュア ミラクルマジカルワールド! [プリキュア]

img00001140.jpeg
画像引用元 サンシャインシティ樣HPより

明日8/7(日)
東京池袋サンシャインシティにて開催中の
"魔法つかいプリキュア ミラクルマジカルワールド!"
娘と二人で行ってきます(*^^*)

"魔法つかいプリキュア ミラクルマジカルワールド!" URL
http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/precure2016/sp/

毎年夏に開催しているサンシャインシティでの
プリキュアのイベントは
妻と私と娘の家族揃って行ってましたが
今回は6月に産まれたばかりの息子は
まだまだお出掛けが厳しいので
妻と息子はお留守番です(T-T)
来年になれば家族揃ってプリキュアのイベントに
お出掛けが出来るかと思ってます!

娘とそして私は
明日は魔法つかいプリキュアの三人
"キュアミラクル(みらい)" "キュアマジカル(リコ)" "キュアフェリーチェ(はーちゃん)" に
逢えますから
気分はまさに「ワクワクもんだぁ」( ̄∇ ̄*)ゞ
イベントで開催しているプリキュアショー必ず参加して
魔法つかいプリキュアの三人と
(しっかり)握手してきますね(*^▽^*)

明日はサンシャインシティまで電車で行きます。
娘は電車が大好きですので
電車に乗れることもとてもとても楽しみにしてますね(*≧∀≦*)
毎年開催しているサンシャインシティのプリキュアイベントですが・・・
実は一番楽しみにしているのは
「娘」よりも「たじまーる(おとうさん)」かもしれませんね(^^;)


"魔法つかいプリキュア ミラクルマジカルワールド!" については
後日となりますがブログUP致します(*´∇`*)


【おまけ】

20160806_152323.jpg
来年は息子もサンシャインシティへレッツゴー!
ですね(*^^*)
今回はお留守番でごめんね(妻も) (T-T)

DSC02209.JPG
本当はとても行きたかった留守番の妻のために
会場の雰囲気を伝える為に
動画もしっかりと撮影して来ます(^^)

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキドキ!プリキュア 前期ED この空の向こう [プリキュア]

みなさまご無沙汰しております。

先月2/26(金)以来、久しぶりの当ブログ更新となります。
家庭・仕事等が多忙につきソネブロから離れてしまいました(-_-;)
もう暫くの間もソネブロから離れてはしまいますが・・・
(マイペースで恐縮です)いずれソネブロ復活致します(^^;)

今回は私が好きなプリキュアシリーズの曲で
2013年2月から2014年1月に放送されました
”ドキドキ!プリキュア 前期ED この空の向こう” を紹介します。
この曲は2004年から12年間放送が続いている
数あるプリキュアシリーズのオープニング曲・エンディング曲の中で
一番好きな曲です。


DSC01810.JPG

DSC01811.JPG
”この空の向こう” が収録されている
”ドキドキ!プリキュア” 前期オープニング&エンディングテーマ収録CD



”この空の向こう” の
一番目の歌詞のなかのフレーズ

この世界つなぐものそれは愛だよ
夢物語じゃない どこまでも手をつないで
この空の向こうにはどんな夢がある
大切に感じてる トキメキをこの歌に乗せて

が特に好きで心打たれました(*'▽')

元気がある時もない時もどんな時でも ”この空の向こう” を良く聴いてます。
私は5歳の娘を持つ父親(大人)ですが
プリキュアシリーズのオープニング曲・エンディング曲は
初代プリキュア ”ふたりはプリキュア” から全部聴いてますが、
歌詞を噛みしめしっかり向き合って聴くと心に来るもの(心に感じるもの)があります。
それだけプリキュアシリーズの曲は素晴らしいと(本当に)思ってます。
心からいい曲だと思いますので
今回 ”この空の向こう” を紹介させて戴きました。





【おまけです】

雨の中、風の中
どんなときでも頑張っている "鉄道" を見て励まされます。

撮影場所:京葉線新木場駅 東京方面側ホーム
撮影日時:3月7日(月) 雨天
車両はE233系5000番台


20160309_071047.jpg

20160309_071113.jpg

20160309_071123.jpg

nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ開設4周年 [プリキュア]

たじまーるのブログは
本日11/27をもちまして
”ブログ開設4周年” を迎えることが出来ました。

”2011年11月27日” に開設し
ブログ更新頻度やブログ訪問につきましては
更新したりしなかったり、訪問したりしなかったりと波がありますが(苦笑)
皆様方のお陰でこうして続けることが出来ました。

『本当にありがとうございます(´▽`*)』

今後もソネブロにつきましては
マイペース更新並びにマイペース訪問となりますが・・・
どうぞ宜しくお願い致します。


今回は ”ブログ開設4周年” ということで
”娘とプリキュア” と題しまして
過去のプリキュアに関係するイベントへ行ったときの写真をUP致します。
過去ブログ記事に載せた写真もありますが、殆どが初公開となります(≧▽≦)
たじまーるブログの歴史は
”娘とプリキュア” との歴史でもありますからね(^^;)


120818_スマイルプリキュア! ウルトラハッピーカーニバル.JPG

120818_スマイルプリキュア! ウルトラハッピーカーニバル_2.JPG
2012年8月18日撮影
娘が2歳の時に初めて参加しましたプリキュアのイベント
スマイルプリキュア! ウルトラハッピーカーニバル 
開催場所:池袋サンシャインシティ


140823.JPG
2014年8月23日撮影
ハピネスチャージプリキュア! ときめきカーニバル 
開催場所:池袋サンシャインシティ
毎年開催される池袋サンシャインシティのプリキュアイベントですが
今年2015年も参加しましたので、たじまーる家の毎年恒例行事となってますね、
池袋サンシャインシティのプリキュアイベントは(*^▽^*)


141012.JPG
2014年10月12日撮影
娘とはじめて行ったプリキュア映画です(*'▽')
映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ


150322.JPG
2015年3月22日撮影
娘と二度目のプリキュア映画です(*'▽')
映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル


150505 (3).JPG

150505 (2).JPG

150505 (1).JPG
2015年5月5日撮影
アリオ蘇我でやっていたプリキュアイベント
Go!プリンセスプリキュア ようこそキャッスルパークへ
でのひとコマです。


150814.JPG
2015年8月14日撮影
Go!プリンセスプリキュア きらきらプリンセスワールド
開催場所:池袋サンシャインシティ


151103.JPG
2015年11月3日撮影
娘と三度目のプリキュア映画です(*'▽')
映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華三本立て
プリキュア映画鑑賞もたじまーる家の恒例行事となりました(*^▽^*)


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族で観る "映画前売り券" を購入しました その2 [プリキュア]

DSC01047.JPG
先日映画前売り券を購入してきた
3/14(土)より(JRダイヤ改正と同じ日)公開されます
"映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪" のお話の続きです(^^;)

参考:映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ HP
http://www.precure-allstars.com/sp/

前売り券購入特典です。
”プリンセスおしゃれバッグ♪” です(^^;)
ピンクのバッグにはピンクのシュシュ
ブルーのバッグにはブルーのシュシュが付いてましたが
今回シュシュの画像は載せてません。

このバックはピンクとブルーのバックが揃った状態で
バックの表裏を確認すると
"総勢40人のプリキュアオールスターズ" がデザインされていることが確認できます。

DSC01045.JPG
バッグ表側 ピンク&ブルー共
”Go!プリンセスプリキュア” と ”ハピネスチャージプリキュア!”  がデザインされてます。

DSC01046.JPG
ピンク&ブルーのバッグ裏側 
過去の ”プリキュア達(プリキュアオールスターズ)” を確認することが出来ます(^^;)

DSC01008.JPG
今年2月から放送開始の
"Go! プリンセスプリキュア" です(*^▽^*)
左より ”キュアトゥインクル” ”キュアフローラ(主人公)” ”キュアマーメイド” となります(^^;)

DSC01010.JPG
"映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪" のポスターです(;^ω^)
”プリキュアオールスターズ” は "Go! プリンセスプリキュア" のプリキュア3人を加えて
”総勢40人” でその40人がポスターへ載ってますからすごい人数ですよね(≧▽≦)
2004年2月からプリキュアが開始してから今年でプリキュア11周年ですからね(^^;)


映画前売り券購入した後に
過去のプリキュア映画のポスターが全て掲示してある場所を見つけましたので
そのポスターを撮影して来ました(^^;)
場所の方は映画館隣のゲームセンターが入った建物の2階にありましたね。
”映画プリキュアオールスターズ” 前売り券購入をした映画館が
東映系の映画館ですから過去のプリキュアのポスターが全部貼られていたのではないかと思っております。
”プリキュアシリーズ” は ”東映” で製作してますので(*^▽^*)


【その撮影してきた過去のプリキュア映画のポスター】

DSC01012.JPG
プリキュア映画ポスターが貼られていた場所全景

DSC01014.JPG
昨年の10月に娘とはじめて映画館へ行きましたが
その時の作品が
"映画ハピネスチャージプリキュア 人形の国のバレリーナ" です(≧▽≦)

DSC01015.JPG
"映画プリキュアオールスターズ New Stage3 永遠の友達"
2014.3.15公開
"映画プリキュアオールスターズシリーズ” は
毎年春、それもここ数年は偶然にもJRダイヤ改正初日が映画公開初日となっておりますね(^^;)

DSC01016.JPG
"映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス"
2013.10.26公開

DSC01017.JPG
"映画プリキュアオールスターズ New Stage2 こころのともだち"
2013.3.16公開

DSC01018.JPG
"映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!"
2012.10.27公開
"プリキュアシリーズ" の映画ですが
上映サイクルとしましては
放送中のプリキュアものは ”秋(10月頃)”
プリキュアオールスターズものは ”春(3月頃)” と
なっているようですねえ(*^▽^*)

DSC01019.JPG
"映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち"
2012.3.17公開
ポスターに書かれた
「女の子は、誰でもプリキュアになれる!!」
プリキュアを語る上で外せない名言です(*'▽')

DSC01020.JPG
"映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつながる奇跡のメロディ♪"
2011.10.29公開

DSC01021.JPG
"映画プリキュアオールスターズ DX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花"
2011.3.19公開
2011年のJR春のダイヤ改正は3.12でしたのでダイヤ改正と同日公開ではないですね(^^;)

DSC01022.JPG
"映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?"
2010.10.30公開

DSC01023.JPG
"映画プリキュアオールスターズ DX2 希望の光レインボージュエルを守れ!"
2010.3.20公開
2010年のJR春のダイヤ改正は3.13でしたのでダイヤ改正と同日公開ではないですね(^^;)

DSC01024.JPG
"映画フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?"
2009.10.31公開

DSC01025.JPG
"映画プリキュアオールスターズ DX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!"
2009.3.20公開
2009年のJR春のダイヤ改正は3.14でしたのでダイヤ改正と同日公開ではないですね(^^;)
記念すべき ”プリキュアオールスターズ初の映画” です(≧▽≦)

DSC01026.JPG
"映画yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪"
2008.11.8公開

DSC01027.JPG
"映画yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!"
2007.11.10公開

DSC01028.JPG
"映画ふたりはプリキュアSplashStar チクタク危機一髪!"
2006.12.9公開

DSC01029.JPG
"映画ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち"
2005.12.10公開

DSC01030.JPG
"映画ふたりはプリキュアMaxHeart"
2005.4.16公開
記念すべき ”プリキュアシリーズ初の映画” となります(*^-^*)

尚、初代プリキュアシリーズの ”ふたりはプリキュア(2004年放送開始)” の映画はございません。
”ふたりはプリキュア” の登場プリキュア(キュアブラック・キュアホワイト)がそのまま登場する続編が 
"ふたりはプリキュアMaxHeart" となります。


”プリキュアシリーズ映画作品” 全ポスターを紹介しましたが。。。
自分は2010.3.20公開の "映画プリキュアオールスターズ DX2 希望の光レインボージュエルを守れ!"
あたりからはだいたい観てます(映画館ではなく自宅で)
私の観ている作品の数イコール娘の観ている作品の数と合致しますね。
時間を見つけて
娘と ”プリキュアシリーズ映画作品” 鑑賞コンプして行こうかと思っております(*^▽^*)

nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - プリキュア ブログトップ