So-net無料ブログ作成
家族のこと ブログトップ
前の5件 | -

たじまーる家のクリスマスツリー [家族のこと]

昨日11/22(水)の更新記事にて
「600記事」達成しました(≧▽≦)
昨日の更新記事への
600記事へのお祝いコメント
本当にありがとうございます(*^▽^*)

最近はみなさまのブログへの訪問が出来てませんので・・・(苦笑)
時間が出来ましたら(時間を作って)巡回のほうさせて戴きます(^^ゞ


今回はクリスマスツリーのお話です(*^▽^*)
丁度一か月後はクリスマス・イブですね(*'▽')
たじまーる家にはちゃんとしたクリスマスツリーが御座いません・・・
娘が以前よりクリスマスツリーが欲しいと私にお願いをしていましたので
本日11/23(木・祝)に娘とクリスマスツリー買いました(≧▽≦)

クリスマスツリーと飾りは娘が全て選びました(*^^*)
ツリーは娘の希望でホワイトツリーになりましたよ♬
私と娘でクリスマスツリーへ飾り付けをして
完成しました(≧▽≦)
クリスマスツリーにイルミネーション点灯したときは
私と娘二人で超喜びました(*^^)v

【ホワイトクリスマスツリー点灯後すぐの様子】

DSC_1058.JPG

DSC_1062.JPG

DSC_1063.JPG

DSC_1064.JPG

【真っ暗になって点灯中のホワイトクリスマスツリー】

DSC_1067.JPG

DSC_1069.JPG
外は寒いのですが・・・
私一人でクリスマスツリーに
見とれてました&暫く眺めてました(^^ゞ
クリスマスツリーを眺めていて
「クリスマスツリー買って本当に良かったなあ」と
心から思いました(*'▽')


nice!(24)  コメント(8) 

たじまーる家のクリスマスケーキ [家族のこと]

_20171121_212216.JPG
今日の記事はこちらです(^○^)
※銀座コージーコーナーさんのクリスマスケーキパンフレットより


本日11/21(火)
仕事が終わって仕事帰りに寄れます(*^^*)
ケーキやさんの「銀座コージーコーナー」さんへ寄って
家族みんなで食べるスイーツ買いました♪

_20171121_212247.JPG
左から
たじまーるが大好き「モンブラン」
娘に買いました「エクレア」
息子が食べれます「スイートポテト」
妻が大好きな「ベイクドチーズケーキ」

私の帰りが遅くて
娘と息子が丁度寝る前でしたので
明日家族揃って食べます(*^^*)

スイーツはみんなを幸せにする魔法が入ってますよね(*≧∀≦*)


そしてスイーツを買ったときに
『コージーコーナーさん』の
クリスマスケーキのパンフレットを
戴いてきました(^^)

_20171121_212228.JPG
娘がクリスマスケーキのパンフレットを見て
このケーキ「ハッピーメリーゴーランド」が食べたいと
言ってました(*´∇`*)
見た目が可愛らしくて
夢がてんこ盛り(笑)のデコレーションケーキですので
私も妻もこれを食べてみたいなあと思いました(///∇///)
※銀座コージーコーナーさんのクリスマスケーキパンフレットより

毎年たじまーる家定番のクリスマスケーキ
「イチゴのデコレーションケーキ」に
するのか?
今回パンフレットで見ました
「ハッピーメリーゴーランド」にするのか
とてもとても悩みますね・・・(⌒‐⌒)

_20171121_213450.JPG
やっぱり定番の
「イチゴのデコレーションケーキ」も捨てがたいですね(((^^;)
※銀座コージーコーナーさんのクリスマスケーキパンフレットより


nice!(23)  コメント(9) 

Happy Happy My Wife Birthday [家族のこと]

本日11/19(日)は妻の誕生日です\(^o^)/
今年も誕生日を迎えることが出来て
とても嬉しいです( ≧∀≦)ノ

ネガティブかもしれませんが・・・
9月の末に妻は左手の怪我をしまして
何時何処で何が起こるか分からないことを
とても痛感しましたので
妻が今日無事に健康で誕生日を迎えられたことが
何よりで御座います(*´∇`*)
そして今年も妻の誕生日のことをブログ記事に出来ると
思うととても嬉しいですね<(_ _*)>


11/19(日)はたじまーるが仕事のため
誕生会は昨日11/18(土)に自宅でやりました\(^o^)/

妻のリクエストでケン◯さんでチキン購入
ピザは宅配ではなくて正直に告白しますと・・・
スーパーでピザを買ってきて
私がオーブントースターで焼きました(苦笑)

ケーキは昨年の誕生会もそうでしたが
ホールのバースデーケーキを予め用意はせずに
妻が食べたいケーキをケーキ屋さんへ一緒に行って
妻が選ぶふうにしました(*^^*)

今回の誕生日ケーキですが
家から近所にあります
個人経営のスイーツ屋さんで
ケーキを食べてみたいという
食べたことがなかったお店なので食べてみたいという
妻のリクエストでそこにしました(*^^*)

_20171119_184350.JPG
お店の外観です(行ったお店の名刺です)

_20171119_123603.JPG

_20171119_123617.JPG
妻はチーズケーキが大好きですので
ベイクドチーズケーキ(ピースでなくホール)にしました(*´∇`*)

_20171119_123638.JPG
私の切り方が下手ですいません・・・^^;
今回の購入したベイクドチーズケーキは
ラムレーズンが入ってました(*^^*)
チーズとレーズンは相性がとても良いみたいで
私はレーズンが苦手ですが・・・
妻のベイクドチーズケーキを少し味見してみて
とても美味しかったですね(^○^)
濃厚なチーズケーキには
ブラックコーヒーか無糖のストレートティーが
合いそうですね(*゚▽゚)

_20171119_123720.JPG
娘は大好きないちごのショートケーキ(*^^*)

_20171119_123653.JPG
たじまーるは大好きなモンブラン(*^^*)

美味しいごちそうと(ごちそうの写真は御座いません^^;)
そして家庭的な手作りの美味しいスイーツと
素晴らしい誕生会を過ごすことが出来ました(*´∇`*)
そしてまた来年も妻の誕生日を祝ってあげたいと思ってます(*´∇`*)


肝心の妻への誕生日プレゼントは
後日となってしまいますが・・・
妻が欲しい財布を一緒に見に行って(娘と息子も一緒に(笑))
それが今年の妻への誕生日プレゼントとなります(⌒‐⌒)


今回の更新記事を持ちまして
たじまーるブログのひと月当たりの更新数は『19』となりまして
2015年12月に記録したひと月当たりの更新数『18』を抜きまして
ひと月当たりの更新数の新記録樹立しました\(^_^)/
自己満足の記録ですがやっぱり嬉しいですね(*^^*)

新記録を樹立した記事が『妻の誕生日』でしたので
何かの巡り合わせなのか嬉しいです&ハッピーです(笑)


_20171119_193036.JPG


nice!(25)  コメント(16) 

娘の学習参観 [家族のこと]

たじまーるブログへ
何時もご訪問&コメント
ありがとう御座います<(_ _*)>

コメントレスが済んでいない
数記事につきましては
明日以降に亀レスとなりますが・・・
レスをさせて戴きますので
宜しくお願い致します<(_ _*)>


昨日11/11(土)
娘の学校にて学習参観がありました。
私は他の職場の応援業務があったため
不参加でした・・・(TT)
※本当でしたら学習参観行けたのですが・・・とても残念です。

娘の学習参観は「生活科」の授業でした。

_20171112_205338.JPG
授業内容はこんな感じでした。
※娘の小学校の学習参観案内より

_20171112_205441.JPG
「秋と遊ぼう」と言うことで
秋のものの「松ぼっくり」を使って
こんなものを作ったそうです(*^^*)
左が娘が作って、真ん中と右は妻が作りました(*´∇`*)


【おまけ】

うちの息子は
たじまーる家の中でいちばん早起きです。
息子自ら朝の5時に起きることもあります(((^^;)

_20171112_205514.JPG
天気が良かったので
うちの玄関出たところ(カーポート周辺)で
歩かせて運動させてましたが・・・

_20171112_205536.JPG
運動させ終わった
朝の10時頃にすぐに寝てしまいました(((^^;)
息子の寝顔です(´ω` )zzZ
今日は朝5時半に起きてますので
眠くなったのでしょう(*^^*)


nice!(18)  コメント(12) 

時計の読み方 [家族のこと]

_20171109_095205.JPG
保育園年長組の頃より使ってます
時計の読み方を習得するための教材です。
(こどもちゃれんじの教材です)


うちの娘は
時計の読み方への興味関心が
少し前から出てきまして
今『◯時◯◯分』だよね?とか
『21時は夜9時』だよね?など
時間のことを私によく確認してます(⌒‐⌒)

ゆくゆくは例えば
電車に乗るときに
今『9時50分』だから
『10時00分』発の電車が来るまで
あと『10分』ですと
駅のホームの時計を見て
言えるレベルには
もう少し時間はかかりそうですね(((^^;)
時計の長い針と短い針を見て
ちゃんと時間が分かるようにしていきたいですね(*´∇`*)
「AM(午前)」と「PM(午後)」の意味については
まだまだ理解出来てませんが
『夜7時』は『19時』
『夕方5時』は『17時』になることは
(12時間表記と24時間表記の基礎??)
理解させました。


そして昼間
娘はデジタル表示の時計をみて
『3』が『3』つ揃って
『3時33分』だねと
私に教えてくれました(^ー^)

そしてたじまーるは
好きなゾロ目の『3』なので
『3時33分33秒』になったとき
スマホで撮影しました(*´ω`*)

_20171108_175317.JPG
その時撮影した写真です(*^^*)


【おまけ】

たじまーるブログのniceが
『11888』と8が並んでいたので
縁起の良い
『末広がりの8』だと思いました(*´∇`*)

_20171106_112800.JPG

nice!(13)  コメント(4) 
前の5件 | - 家族のこと ブログトップ