So-net無料ブログ作成

ブログ開設4周年 [プリキュア]

たじまーるのブログは
本日11/27をもちまして
”ブログ開設4周年” を迎えることが出来ました。

”2011年11月27日” に開設し
ブログ更新頻度やブログ訪問につきましては
更新したりしなかったり、訪問したりしなかったりと波がありますが(苦笑)
皆様方のお陰でこうして続けることが出来ました。

『本当にありがとうございます(´▽`*)』

今後もソネブロにつきましては
マイペース更新並びにマイペース訪問となりますが・・・
どうぞ宜しくお願い致します。


今回は ”ブログ開設4周年” ということで
”娘とプリキュア” と題しまして
過去のプリキュアに関係するイベントへ行ったときの写真をUP致します。
過去ブログ記事に載せた写真もありますが、殆どが初公開となります(≧▽≦)
たじまーるブログの歴史は
”娘とプリキュア” との歴史でもありますからね(^^;)


120818_スマイルプリキュア! ウルトラハッピーカーニバル.JPG

120818_スマイルプリキュア! ウルトラハッピーカーニバル_2.JPG
2012年8月18日撮影
娘が2歳の時に初めて参加しましたプリキュアのイベント
スマイルプリキュア! ウルトラハッピーカーニバル 
開催場所:池袋サンシャインシティ


140823.JPG
2014年8月23日撮影
ハピネスチャージプリキュア! ときめきカーニバル 
開催場所:池袋サンシャインシティ
毎年開催される池袋サンシャインシティのプリキュアイベントですが
今年2015年も参加しましたので、たじまーる家の毎年恒例行事となってますね、
池袋サンシャインシティのプリキュアイベントは(*^▽^*)


141012.JPG
2014年10月12日撮影
娘とはじめて行ったプリキュア映画です(*'▽')
映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ


150322.JPG
2015年3月22日撮影
娘と二度目のプリキュア映画です(*'▽')
映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル


150505 (3).JPG

150505 (2).JPG

150505 (1).JPG
2015年5月5日撮影
アリオ蘇我でやっていたプリキュアイベント
Go!プリンセスプリキュア ようこそキャッスルパークへ
でのひとコマです。


150814.JPG
2015年8月14日撮影
Go!プリンセスプリキュア きらきらプリンセスワールド
開催場所:池袋サンシャインシティ


151103.JPG
2015年11月3日撮影
娘と三度目のプリキュア映画です(*'▽')
映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華三本立て
プリキュア映画鑑賞もたじまーる家の恒例行事となりました(*^▽^*)


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いときはやっぱり "スタバ" ですね(≧▽≦) [スターバックス]

20151126_173024-1-1.jpg
"スタバ" では
カップではなくマイボトルでよく注文してます、私(  ̄▽ ̄)


最近急に寒くなりましたね(´・ω・`)

本当に久しぶりに "スタバ" へ行きまして(11月になってはじめてかも・・・)
季節限定商品の
"ジンジャーブレッド ラテ"
マイボトルにいれて貰いました(^ー^)
マイボトルの持ち込みは
カップ値引きが適用され20円ですが割引されます。

"ジンジャーブレッド ラテ" とは ※スタバHPより引用
北米でクリスマス前に焼かれるジンジャーブレッドクッキーの風味を、ラテで表現しました。
スパイスの風味がエスプレッソやスチームミルクと溶け合うやさしい味わいのラテです。

マイボトルに貼られた紙の『T』は
Tall Size(トールサイズ)の『T』
『GB』はGingerbread(ジンジャーブレッド)の『GB』です。

この紙は店員さんがドリンク作るために貼った紙ですが
実は店員さん本人が紙を取り忘れたと言ってましたね(((^^;)

寒い日はスタバのホットドリンクで
毎年癒されてます(*^^*)
寒くなくてもスタバで癒されてますが(((^^;)


【おまけ】

カプチーノ2-1.jpg
以前飲んだ "スタバのカプチーノ(ホット)"
見た目が "スターバックスラテ" に似てますね(((^^;)

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自宅から歩いて1分のお祭り [家族のこと]

11/21(土)お昼前から
妻が出掛けたので
私と娘は自宅から徒歩1分の所でやっている
地元の野菜の直売所主催のお祭りへ行ってきました(*^^*)

野菜直売所とJA(農協)が同じ敷地内なので
農協の駐車場がお祭りの会場となっておりました(*^^*)
会場が徒歩1分なので
朝からステージの演奏(太鼓の演奏など)が
ベランダにいると聴こえて来てましたね(((^^;)

祭りの内容は
地元の野菜の直売や花の直売
駐車場の隣の畑での芋掘り体験(芋掘りはやらなかったですね)
小動物達とのふれあいコーナー
餅つき大会
あとは祭りでお馴染みの
出来立て焼きそばやフランクフルト
地元農家食材を使用したお弁当やおにぎり等料理類の販売
などなどをしてましたね(*^^*)

妻からは
『祭り行って昼ごはん調達してきて』と
指令がおりていたので(*^^*)
売り切れるまえ昼ごはんを買い込み
家が近いから買い込んだ昼ごはんを自宅へ置いてきて
また祭りに戻ってました(*^^*)
買った昼ごはんの写真はありませんが
出来立ての焼きそば、フランクフルト、唐揚げ、おはぎ
3人食べてお腹がいっぱいになるくらいに調達し
費用が1500円いかなかったのでとても満足しました(^ー^)

あとは娘と小動物と触れ合って来ましたが
娘も私も普段は動物と遊んだりめんどうをみることがなかったので
娘ははじめはこわがってましたね(((^^;)
娘は白いうさぎがとても気に入ってましたよ(*^^*)
白いうさぎは自分から追っかけてました(≧▽≦)
小動物達と触れ合うことができて
娘と私はとてもいい経験をさせてもらいました(^ー^)

家から徒歩1分で楽しむことが出来て
本当に良かったです(’-’*)♪


【祭りで買ったわたがし】

20151121_104622.jpg
わたがしは1本100円でとても大きかったです(≡^∇^≡)
祭りのお店のなかでいちばん並んでました(*´ω`*)

【触れあった小動物達】

20151121_111639.jpg
娘がいちばん気に入っていた白いうさぎ

20151121_111736.jpg
うさぎ達

20151121_111826.jpg
うさぎとニワトリのコラボ

20151121_112037.jpg
あひる(1)

20151121_112046.jpg
あひる(2)

20151121_112431.jpg
ヒヨコ(1)

20151121_112453-1.jpg
ヒヨコ(2)

20151121_112521.jpg
私に寄ってきたうさぎ達(^^;)
私のくつが写ってます(^^;)

20151121_112943.jpg
やぎ(笑)
やぎはうさぎ達と比べたら多少大型??でしたので
最初、娘は怖がってましたが、最後の方は少し??だけ慣れてたようです。
でも近付くだけで触ってませんでした^^;

nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10/24(土)  胃カメラ検査受けてきました その後 [たじまーるのこと]

20151023_200118.jpg
胃カメラ検査とは全く関係ないのですが・・・
JR蘇我駅に掲示されてました
11/7(土)実施 "京葉でんしゃまつり(会場は京葉車両センター)" のおしらせです(’-’*)♪
先日の記事 ”10/24(土)  胃カメラ検査受けてきました” でも触れてましたが・・・

先日の記事 ”10/24(土)  胃カメラ検査受けてきました” はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2015-10-29
 
やっぱり予定がいろいろと発生してしまい
今回は行けないです&そして残念です(涙)
でもでもいつかきっと
『たじまーる家の車両基地訪問デビュー』果たしたいものです(^_-)-☆


ここからが本題です。
10/24(土)に胃カメラ検査をやってきましたが

10/24(土)の判明している状況としましては
胃にポリープ2ヶ所見つかりましたが
先生曰く、9割方良性とのことで
また大腸にできるもの(ポリープなど)とは異なり
ほっといても生活には支障がないとのことです。
胃カメラで見た限り、胃や食道はきれいだったところまで
解っておりました。

詳しい診断結果は11/6(金)に出るので
昨日予約してあった病院へ行ってきて
詳しい診断結果を聞くことをメインに
今後胃とどう向き合っていくのか先生と確認・相談してきました。

10/24(土)の胃カメラ検査の際、ポリープを少し取っていて
除去したポリープを調べた結果
「胃にあるポリープ2ヶ所はそのままほっておく、ほっておいても全く問題なし(良性)」
とのことでした。

10/24(土)から服用している『機能性胃腸症』で胃は楽になりましたので
今後も『機能性胃腸症』の薬は服用続けますが
その薬を服用しなくても胃に違和感がなくて大丈夫そうな場合は
薬の飲む回数を減らします。胃の調子が継続して良くなったら薬は止めます。
但し『機能性胃腸症』再発したら『機能性胃腸症』を服用する。
上記の流れで自己判断にて胃の様子見をすることとなりましたので
病院は昨日11/6(金)で終了となりました。

先生曰く『機能性胃腸症』はその人の体質で発症してしまうとのことですが
食生活、生活環境、ストレス等で胃に違和感が出ることもあるそうです。
なので規則正しいストレスをためない生活を送れるように気を付けます。

※参考:大日本住友製薬様HP 機能性胃腸症のURL
http://kanja.ds-pharma.jp/health/shokakan/about/fd/


昨日、胃カメラ検査行ったのですが
病院の周りも、すっかり秋の景色ですねえ(*^▽^*)
病院の行き帰りに撮影しました ”秋の風景写真” をUPしますね(^^;


【昨日11/6(金)撮影しました ”秋の風景写真” 】

※スマホ撮影の為、画質はご容赦願います。
※撮影場所:千葉市緑区内某所 病院の行き帰りに撮影

20151106_112532.jpg

20151106_112557.jpg

20151106_112619.jpg

20151106_132204.jpg

20151106_132220.jpg

20151106_132240.jpg

20151106_132616.jpg

20151106_135554.jpg

20151106_135627.jpg

20151106_135735.jpg

ただの ”秋の風景写真” でした(*^^*)

nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろとありますが その2 [家族のこと]

先月10/23(金)の記事の続きとなります。
その10/23(金)更新 ”いろいろとありますが その1” の記事はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2015-10-23

10/24(土)、私たじまーるの ”胃の内視鏡による検査(胃カメラ)” を
なんとか??乗り越え・・・
私の場合は、胃カメラは苦手で
(鼻から)胃へ内視鏡を入れられましたので、
24日(土)は一日中お腹に違和感がありまして
体調自体はいまいちでしたね(苦笑)

そしてそして10/25(日)
楽しみにしていた "家族みんなで食事" をしてきました(≧▽≦)

今回の食事は ”ランチバイキングでした(*^▽^*)”
私のほうで食事する場所をいろいろと考えたのですが
妻が納得のいく場所がなかなか決まらず(数か所候補出しましたが却下されました)
やっとのこと決まったのが
私と妻が(2006年5月に)結婚式を挙げたホテルのレストランとなりました。
妻からもOKが出て(笑)
娘にも『おとうさんとおかあさんが結婚式をやったところだよ』と
教えることが出来るのでいいかなあと思いました(^ー^)

”ランチバイキング” は洋食中心で
”10/31(土)のハロウィン直前の時期だったので
かぼちゃやさつまいもを使った料理がたくさんありました(^^;
尚、我が家では
バイキングで娘が食事を取りに行ったり
ドリンクバーで娘がジュースを取りに行ったりするときは
基本、必ず私が付き添います(*'▽')

店内は天井が高くて開放的な雰囲気で
いい感じのレストランでした♪
スタッフの対応もよく
さすがホテルのレストランだなあと思いました(*^^*)

妻はとてもご満足をされ(笑)
娘も『おいしかった、たのしかったね』と私に言ってたので
とても良かったです(’-’*)♪

『家族みんなで楽しむことが一番大切』ってことを
今回家族で食事に出掛けて改めて思いました(*'▽')

どこの家族もそうですが
家庭内ではあたりまえですが
楽しいことだけでなく
辛いことや大変なこと、悲しいことなど
どうしても向き合っていかないといけないことが
たくさんあるかと思います。
毎日(人生)辛いことだらけではなく
今回の食事みたく、家族みんなが心から
楽しめることもたくさんありますので(*^^*)
これからも前を向いて行けたらと思います(^_-)-☆


【少ないですが料理の写真です】

バイキングの料理の写真ですがあまりありません、
撮影出来る雰囲気ではなくて、私の横で食事をしてた娘をみていたので(^^;)

20151025_115841-1.jpg
いちばん左の料理はカボチャのパイスープです♪
カボチャのパイスープは私達が着席してから数分後に
持ってきて戴けました。
出来立てを届ける店員さんのお気遣いを感じました(´▽`*)
また、いちばん右側のパスタも美味でした♪

20151025_120422.jpg
実演コーナーで作って戴いた出来立ての
オムライス(デミグラスソース)

20151025_120755.jpg
実演コーナーで作って戴いた出来立ての
国産牛の手ごねハンバーグデミグラスソース風

20151025_121430.jpg
冷製のサーモンの料理だったかな??

20151025_124039.jpg
〆のデザート

20151025_124814.jpg
〆のコーヒー
最近は胃のことを考えてコーヒーは減らしてます(^^;)

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感