So-net無料ブログ作成
検索選択

前髪ぱっつん?? [家族のこと]

20150119_kashiyuka.jpg
出典:TokyoFM Perfume LOCKS! 2015.1.19月曜日より


”前髪ぱっつん” と言いましたら
”Perfumeのかしゆかさん” が有名ですが(^^;)

うちの娘も今日前髪だけ切りました。
切ったのは妻のお義母さん(おばあちゃん)です(*^▽^*)
”かしゆかさん” ほど揃ってませんが(笑)
其れなりに揃っております(*^^*)


【娘の前髪姿】

20150125_185113-1.jpg

20150125_185048-1.jpg


”1/24(土)開催 娘の(保育園)発表会” は
また後日UPさせて戴きます♪
「どうぞ宜しくお願い致します(^_-)-☆」

nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はいよいよ [家族のこと]

20150120_225419.jpg


今日も濃密な業務をこなし
これから家へ帰ります(*≧∀≦*)

明日はいよいよ "娘の発表会"

"発表会" ですが
早く行っても座席が決まっているので(自分の子供が何組かで前か後ろが決まっている)
なので開演時間に間に合うように行きます^^;

娘の参加する劇 "こぶとりじいさん" で
娘はおばあさん役ですが
娘に『おばあさん役は頑張ってるかい?』と問いかけると
娘は『おばあさんじゃないおねえちゃん』だと怒って言います。。。
何故に『おねえちゃん』なのか??
娘は自分のなかで『おねえちゃん』だと思っております^^;
普段は自分のことを『ちさちゃんは○○です』と言ってます^^;

とにもかくにも明日が楽しみです(^O^)


【おまけ】

20150115_185845.jpg
仕事頑張っている皆様方に捧げたい "Perfume" からのメッセージ(*^^*)

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1/24(土) 娘の晴れ舞台 [家族のこと]

20150116_001622.jpg
娘お気に入りのぬいぐるみ^^;


先日は家族全員 "感染性胃腸炎" に苦しみましたが。。。
おかげさまで今は家族全員大丈夫です(*≧∀≦*)

『お見舞いコメント本当にありがとうございました<(_ _*)>』

1/24(土)は娘の保育園で "発表会" が御座います(^O^)
演目は 劇 "おむすびころりん"
娘の配役は "おばあさん" 役だそうです(^-^)
娘の演技??今からとても楽しみです(笑)
きっと元気いっぱいに演じてくれると思ってます(^O^)
他にも 合奏 "森のくまさん"
娘は "鈴" をやります(^-^)
きっと何時ものように一生懸命奏でてくれると思ってます(^O^)

『娘の晴れ舞台を早く観たいです(*≧∀≦*)』

20150120_225419.jpg
"お楽しみ会" のプログラム


【おまけ】

20150116_001754.jpg
食事をするテーブルには
最近 "くまモン" が座っております(笑)
娘が置きましたとさぁ^^;

nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族全員 ”感染性胃腸炎” 発症 [家族のこと]

20150114_205118.jpg

20150114_205128.jpg
スタバにて「お腹にやさしそうな」
”抹茶ティーラテ” を飲みました ※1/14(水)仕事帰り


タイトルの通り
現在、家族全員が ”感染性胃腸炎” 発症してます。

事の発端は1/10(土)夜中3時ごろ
娘が嘔吐を繰り返したことから始まりました。
マスクをせずに吐物の処理をしてしまった妻は
その翌日1/11(日)に嘔吐が始まりました。
1/11(日)に娘が再び嘔吐してしまい
マスクをせずに吐物の処理をしてしまった私は
その翌日1/12(月)朝から具合が悪くなり嘔吐が始まりました。

マスクをせずに吐物の処理をしてしまったことが
空気感染の経路で ”感染性胃腸炎” を妻と私が発症してしまったと推測しております、
それが絶対とは言えないが多分そうであろうと??
吐物には使い捨て手袋で触れて処理し、嘔吐した現場は塩素系の物で消毒を施す、
手洗い時の手拭きタオルは ”感染性胃腸炎” 感染の危険があるので区分けして使う等など
注意しましたが。。。
予防が足りなかったです。

家族全員 ”感染性胃腸炎” のため
「食欲ない」「嘔吐(気持ち悪い)」「お腹の調子が悪い(下痢・軟便・腹痛)」
その状況が続いております。
娘は1週間保育園お休み中、感染性胃腸炎で保育園通園禁止なので
今週金曜までは休ませる予定です。
なので妻も娘と自宅にずっといます。妻も感染性胃腸炎なので外へ出れないです。
時間は経過しまして、家族全員の症状は大分良くはなってきたとは思いますが。。。
家族全員の完治までにはもう少しの時間がかかりそうです。

私は1/12(月)から丸2日間寝たきり状態で
寝たきりの2日間はウイダインゼリーとポカリ以外の栄養接収が何もできなかったので
1/13(火)病院へ行って医者の判断で点滴打ちました。
1/13(火)の夜にようやくうどん少量食べることができました。
昨日1/14(水)は何とか会社へ行きましたが(本当は会社行きたくなかったが。。。)しんどかったです。

今回救いだったのは家族全員高熱にうなされなかったことです。
高熱だったら ”ノロウイルス” の可能性もあったかもしれません。
家族全員が医者からは ”感染性胃腸炎” と診断が下されてます。
結果としましては家族同じ屋根の下に住んでいて
”感染性胃腸炎” で大変なことになってしまいました。


手洗いの徹底は勿論のこと
感染性胃腸炎感染者がいたら隔離する(私も自分の部屋へ隔離されました、現在も隔離中)
菌が移らないように食器やタオルは感染者と共用にさせない、
例えば紙コップや紙皿を使用したり、手を拭くタオルは感染者専用とする等など。

吐物や便の処理は大量のウイルスが含まれてますので、
しっかりと手袋やマスクでガードをすることが重要です。

消毒は塩素系消毒剤(市販の漂白剤、ハイターで大丈夫かと思います)を
希釈して使用する方法があります。
吐物で床や壁等汚れのついた場所は、消毒剤で拭き取って見てください。
吐物で汚れた衣類は汚れを落とした後に消毒かけて(汚れがひど過ぎる衣類は捨てました)
洗濯機に入れた方がいいかと思います。

以上が自分が実践した ”感染性胃腸炎” 対策です。
詳しい ”感染性胃腸炎” 対策はWeb等で検索をされて見て下さい。

”感染性胃腸炎(ノロウイルス)” 流行してますので
みなさまも気を付けてください。

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘と過ごしたHappy×2 なクリスマス [家族のこと]

2014年の大晦日中に
2014年の締めのブログで更新しようとしてました

”娘と過ごしたHappy×2 なクリスマス”

遅くなりましたがブログに掲載致します(≧▽≦)


たじまーる家の ”クリスマスツリー” です(^^;)
本格的なのは飾れずに。。。
こんな感じです(苦笑)

150101_Blog (1).JPG
”けいおん!第1期 第7話クリスマス” の
お話がモチーフとなりました
小さい頃の唯ちゃんと憂ちゃんと二人(唯・憂)が
飾り付けをしましたクリスマスツリー

2014_クリスマス  (2).JPG
昔、妻がゲーセンでゲットしました
”ジャックのクリスマスツリー”

2014_クリスマス  (1).JPG
”ジャックのクリスマスツリー” はこんな感じで点灯します(*^▽^*)


”ジャックのクリスマスツリー” 付近には
クリスマスにちなんだ娘の作品も飾ってました(*^^*)

2014_クリスマス  (3).JPG
娘の作品 その1

2014_クリスマス  (4).JPG
娘の作品 その2
クリスマスに欲しいプレゼントが記載されてます(笑)
うちの娘は ”ちさ” と言います(*^▽^*)
”たじまーる ちさ” と言います(^^;)
で、ハピネスチャージプリキュア!のマイクは。。。

2014_クリスマス  (11).jpg
こんな感じとなります(*^-^*)
写真のマイク(イノセントハーモニーマイク)を楽しんで使うためには

2014_クリスマス  (12).jpg
この ”シャイニングメイクドレッサー” がないとダメなのです。。。
”シャイニングメイクドレッサー” は娘にはまだ早くて
もしかしたら使いこなせるかが分かりませんでしたので
また他にも ”ハピネスチャージプリキュア!のおもちゃ” 幾つか持ってますから
妻と話合いをしまして

2014_クリスマス  (6).JPG

2014_クリスマス  (7).JPG
写真の ”ハピネスチャージプリキュア!” デザインのお菓子BOXにしました。
渡すタイミングが ”クリスマスイブ24日” にはせずに 
”クリスマスメインの日25日” としました(^_-)-☆
この件も妻と話合って決めました(*^-^*)
娘の枕元へ置いて
26日の朝「サンタさんからだよ」と娘に答えました(笑)


2014_クリスマス  (5).JPG
おまけ
たじまーるのクリスマスプレゼントです(自己購入)
”スタバ” 毎年恒例のクリスマス限定商品 ”クリスマスブレンド” です(*^^*)
ドリップして愛飲してます♪

『スターバックス[レジスタードトレードマーク] クリスマス ブレンド』は、明るい印象のラテンアメリカ産コーヒーに、
スムーズでまろやかなアジア/太平洋産コーヒーと、希少なエイジドスマトラコーヒーをブレンドした、
赤いパッケージが目印のホリデーシーズン限定のコーヒーです。
出典:スターバックスHPより


今年のクリスマスケーキは
”ハピネスチャージプリキュア!キャラデコケーキ” です(*^▽^*)

2014_クリスマス (13).JPG
私が帰ってくる前に妻と娘が先に食べてしまったので(汗)
妻が撮影したケーキの写真です(^^;)

20141225_062428.jpg

20141225_063623.jpg
”ハピネスチャージプリキュア!キャラデコケーキ” 外箱の写真(^^;)
外箱の作りが凝ってますね(≧▽≦)

20141225_062505.jpg
”ハピネスチャージプリキュア!キャラデコケーキ” に飾られていた飾り(*^^*)

2014_クリスマス (14).JPG

2014_クリスマス (15).JPG
”ハピネスチャージプリキュア!キャラデコケーキ” の特典おまけで
”プリカード クリスマスバージョン” です(*^▽^*)
ケーキを購入しないとゲット出来ませんので
ある意味希少??なのかもしれませんね(^^;)


クリスマスプレゼントですが
後日別のプレゼントも用意しました(*^▽^*)

”アナと雪の女王” のBD・DVDソフトです(^_-)-☆
”アナ雪” 娘にちゃんと観せてませんので買っちゃいました^_^;
娘は ”オラフ” と ”エルサ” が大好きですよ^_^;

2014_クリスマス  (8).jpg
ちゃんと観てもらいたかったので購入しました。

2014_クリスマス  (9).jpg
”オラフ” は私も好きです(笑)

2014_クリスマス  (10).jpg
おまけ
”アナ雪” のプリン^_^;
2014年は ”アナ雪” の年でしたねえ(^^;)


こんな感じで
”娘とクリスマス” 過ごしました(*^▽^*)
クリスマスに
「妻と娘と一緒にいれることが一番の幸せなのかなあ」と
感じることのできた2014年クリスマスでしたねえ(*'▽')
家族全員で応援している ”プリキュア” を絡めたクリスマスが出来ましたので
そのことが意味のあることで
”幸せハピネスなクリスマス” へと繋がったのかなあと思っております(≧▽≦)

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感