So-net無料ブログ作成

まだ治りません。。。 [たじまーるのこと]

20140523_174745.jpg
5月23日金曜日
私が行った病院の花壇です (;^ω^)


前回のブログにて
私へのお見舞いメール本当にありがとうございます (*^^*)
でも完治までにはまだ至らず。。。

長引いている風邪ですが。。。
先週の22日木曜日に振り返してしまい
最悪の状態となってしまいました。
なかなか治らないので病院も変えてみました。
23日金曜日に別の病院へ行きました。
金土日は三連休でしたのでとにかく寝てました。

ところが26日月曜日になっても喉の痛みが引きません、
仕事上喋りたくなくても喋らないといけないから
結局喉にダメージが来てしまいだめだめな状態です。
治りが悪くなっておりますね。

尚、私の風邪の被害を受けた人は(風邪をうつされた方は)
現在2名ほど出て来てます(私の妻と職場の方)
マスクはしてますが完全には風邪をシャットアウトできてないようです。。。
風邪を引いていた10日間ちょいで体重が4キロ減りました。
食欲がないのと喉が痛くて食事をとれなかったのが原因です。
食事は24日土曜日からきちんと取れてますので
いまは大丈夫です、食事の面は。
私みたいにならないように
風邪を引いてもきちんと食事は取ってくださいね。

治りが余りにも悪いので
風邪以外の症状も視野に入れて治療中です。

なんだか今年の運の悪いことが
今月に全て集中しているような気がしてなりません。

バチ当たりなことはしていないと思いますが(苦笑)

以上、私の近況報告でした _(._.)_

《追記》

私のブログ、5月のブログは正直楽しくない話題ばかりですので
たまには楽しい話題をUPします(-_-;)

5/3(土)GWに家族で ”不二家レストラン” 行きました♪
その時私が食べました
”ストロベリーバナナホットケーキミルキーソフトクリーム添え”
ご紹介致します(笑)
もし ”不二家レストラン” へ行かれる機会がありましたら
試してみてくださいね(笑)

「食べ応えがあってULTRAHAPPYでした&生きてて良かった」 と
素で思いましたね、私 (^^;)

140503_fuziya (2).JPG
全景写真
ソフトクリームがどかんと載ってます(*'▽')

140503_fuziya (1).JPG
近景写真
具が盛りだくさんです、ふつうの食事分に近いカロリーあります(723カロリー)

nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリキュア放送500回 プリキュア10周年 所感 [プリキュア]

久し振りの更新となりました(((^^;)
なかなかブログ更新ならびにブログ巡回ができずに
御心配等お掛けしまして

「大変申し訳ございませんでした」

風邪で崩れっぱなしの体調の方ですが。。。
まだ病院には行っております。
発熱はないのですが、
喉の痛み・違和感と咳き込みはまだまだ改善されてません、
あとは喉の違和感のせいで非常に喋りにくいです。
咳が続くので "咳喘息" じゃなければいいのですが
咳が続くのでそのへんが心配です。

ブログ再開させるにあたって
何を書こうかなあと思っていまして、
昨日夜寝る前に更新しようかとパソコンの前にいましたが。。。
頭がなんだか働かず結局何も書けず(爆)

「今朝になってやっと書くネタを見つけました(笑)」


"プリキュア放送500回" ならびに "プリキュア10周年"
迎えることが先日できました(^∇^)
今回は上述に関して私が感じたことを書かせていただきますo(^o^)o

【プリキュア放送500回】

2004年2月1日に
"ふたりはプリキュア" が放送開始されまして
2014年5月5日の
"ハピネスチャージプリキュア" の放送をもちまして
ちょうど500回を迎えることができました(^o^)v

特番やイレギュラーでプリキュアが放送されない週があっても
1年間でざっくり??50回近くの放送はされてますから
すごいですよね(*^^*)

プリキュアは女の子だけでなく。。。
私みたいな大人、娘を持つおとうさんおかあさんも含めて
性別や年齢関係なくみんながプリキュアを応援してきましたし
今も変わらずに応援してますから
こんなに続いたのかと思っております。

プリキュアシリーズを通じて
「夢、希望、勇気、愛」をみんなが受け取っていると思います(^○^)
「夢、希望、勇気、愛」を持つことの大切さを教えてくれたと思います(*^^*)


【プリキュア10周年】

"プリキュア放送500回" と内容が重複しますが
みんながプリキュアを10年間変わらず応援してきたから
あとプリキュア関係者様の努力で10周年迎えることが
できたと断言できたと思います。

プリキュア関係者様のなかでは
初代プリキュアシリーズの "ふたりはプリキュア" を立ち上げされた頃に
「プリキュアを10年続けたい」という夢や目標を持たれていたとのことで
それを現実にされたプリキュア関係者様に敬意を表したいです。
なので "プリキュアシリーズ" は
これから先、20周年、30周年、刻めればいいなあと切に願っております。
現在プリキュア(プリキュアオールスターズ)は "総勢37人" いますが、
20周年迎えたらその2倍のプリキュアがいる計算になりそうですよね(笑)
実際にプリキュアがどんなに増えていても
現在放送されていない昔のプリキュアも同じように支持されていると
思いますので、そういう意味ではとてもとても凄い作品だと思います。


20140521_054629.jpg
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック表紙より
プリキュアシリーズ10周年を迎えて
今まで登場された総勢37名のプリキュア達です(笑)
娘にプリキュアの名前ひとりひとり教えてますよ(*^^*)
娘も分からないと「これな~にぃ??」と私に聞いてきます(((^^;)

20140521_054702.jpg
プリキュア10周年公式アニバーサリーブックのおまけ
歴代プリキュア37名のポストカードが入ってます、
上段ふたりは
現在放映中 "ハピネスチャージプリキュア" の "キュアラブリー(左)とキュアプリンセス(右)"
下段 "ドキドキ!プリキュア" の "キュアソード(左)"
そして下段右側は、私と娘が大好きな "ドキドキ!プリキュア" の "キュアエース" です(^_-)

20140521_054718.jpg
もったいなくて "ポストカード" まだ開封してません(笑)


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ更新と巡回はもう少しお待ちください [たじまーるのこと]

K-ON!12_1.jpeg

K-ON!12_2.jpeg

けいおん!1期 第12話 軽音より
学園祭前に風邪をこじらせたゆいちゃん
私の今の状況はこんな感じです


一身上の都合(主に仕事)先週より続いております
当ブログ更新と皆様のブログ巡回・コメントはもう少しで
再開できるかと思います。

仕事も8日間連続勤務(1日だけ短い勤務時間の日はありましたが)
そして昨日から風邪をこじらせ今日は仕事てしたが
会社休みました。

このブログは夜病院行って順番待ちしている間に
作成しました。風邪で気をまぎらわすために。
日中病院に行こうかとしましたが。。。
体がダメダメで病院行けませんでした。
いま薬局で薬待ちをしていて薬受け取りましたが。。。
薬剤師の方に同情をされました、
そんなにキツそうな顔をしていたのでしょうか(苦笑)
ブログ記事書けるのならまだまだ大丈夫だと思います、私

また会う日まで失礼致します。

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初夏な感じの ”あずにゃん” [けいおん]

azunyan_2.jpg

新緑 が映える5月
そして 初夏 の雰囲気が感じることのできる
”あずにゃん” です (*'▽')


「みなさまのSo-netブログへの訪問&コメント」
「たじまーるブログの更新」
ですが。。。

通常モードへ戻るまでもう少し日時が掛かりそうです、
今回はお茶を濁した記事ですいません (;^ω^)

私が言うのは非常におこがましいのですが

みなさま方が日々幸せに過ごすことができますように
いつもいつも願っているたじまーるでした (^_-)-☆


azusa.jpg

仕事へ気合いを入れるため
”あずにゃん” に
「たじまーるさん、しっかりやってください」
と言われたら頑張れますね (^^;)

nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW期間中は [たじまーるのこと]

140502_tsutsuzi (6).JPG
白を基調としたピンクのつつじ
この色、特に気に入っております、私 (*'▽')


4月末より始まりました ”GW”
みなさま如何お過ごしでしょうか?

私事で恐縮ではございますが。。。

ソネブロのみなさま方のブログへの巡回・コメント、
そして私のソネブロのブログ更新、
”GW期間中”
なかなかできずにすいません (;_;)

理由は
「仕事・家事、その他GWにイレギュラー発生中の自分の用事(笑)」
です。

時間見つけて、若干訪問出来ているブログもありますが。。。
できていない状況は変わりませんので
この場を借りてお詫び申し上げます (>_<)

時間が出来ましたら
通常通りのブログ巡回&コメントの再開致しますので (/_;)


5/2(金)急に臨時休暇を戴くことができまして
天気の良かったこの日

”つつじを撮影しました”

銀行帰りに見かけて綺麗でしたので撮影しました。
そのお花を見て ”raomelonさん” のブログを
思い出しちゃいました (*^^*)

”散歩している犬のクーちゃんとお花のコラボシーンを♪”


【撮影した そのつつじ】

撮影場所 千葉市緑区某所

140502_tsutsuzi (1).JPG

140502_tsutsuzi (2).JPG

140502_tsutsuzi (4).JPG

140502_tsutsuzi (3).JPG

《私が特に気に入っている 白基調のつつじ》

140502_tsutsuzi (5).JPG

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感