So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログのマイカテゴリーにて「響け!ユーフォニアム」追加しました [響け!ユーフォニアム]

表題のように
たじまーるブログのマイカテゴリーにて
「響け!ユーフォニアム」を追加しました(*^^*)

高校の吹奏楽部を舞台とした京アニ作品のこのアニメ
たじまーるはどっぷりハマってます(^^;)
最近は娘にも観せております(*^^*)
音楽ものですので
音楽が大好きな娘も作品に入りやすいようですね♬


響け!ユーフォニアム特集の動画を共有しました。
※「おはよう朝日です」内にて


この動画を見れば「響け!ユーフォニアム」の魅力が
伝わってくるかなあと思っております。
私が「響け!ユーフォニアム」どっぷりハマっている理由を
説明して下さっておりますね(*'▽')


『響け!ユーフォニアム』映画情報の動画を共有しました。
※「京都アニメーション」より


『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』
2017年9月30日公開
『響け!ユーフォニアム』完全新作映画2作品
2018年順次公開予定
「みぞれと希美の物語」
「2年生になった久美子たち」
の紹介動画ですね♬


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

ひろし

おお~、いいですね~
こういう青春もの、大好きです。
宇治か・・・そんなに遠くないし行ってみようかな・・・と思いつつ、暑いからな(^^;)

by ひろし (2017-07-23 06:56) 

hatumi30331

ハマってるのね〜♪(笑)
青春ものは見ていて若返るから大好き!^^
by hatumi30331 (2017-07-23 07:36) 

ソニックマイヅル

おはよう朝日が関東でも放映されているんですね。初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-23 07:54) 

トレンダー櫻井

高校の吹奏楽部が舞台ですか!青春ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-23 07:55) 

いっぷく

親子で同じアニメが見られるのは素晴らしいですね。
何よりも同じ感動や面白さを共有できますし、
アニメを通じて子どもの考え方や感じ方を
知ることができるのは親としてうれしいことだと思います。

by いっぷく (2017-07-23 08:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
全国各地で「聖地巡礼」があるようですね。
僕はアニメに疎いのでワケワカメです(*´∇`*)
by johncomeback (2017-07-23 15:33) 

ma2ma2

アニメってルパン三世のテレビ新作とワンピースぐらいしかみないです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-23 18:07) 

viviane

吹奏楽は興味が有りますが、アニメには疎いです
全く見た事がありません(>_<)
ちさちゃんも興味を示したなら親子で楽しめますね♪
by viviane (2017-07-24 00:23) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんおはようございます。
響け!ユーフォニアムは、今まであるようで無かった吹奏楽というジャンルに挑戦したアニメでもありますよね。
それを見事に表現出来るのも京都アニメーションならではと思います。
by ネオ・アッキー (2017-07-25 07:46) 

たじまーる

コメントレスが遅くなりましてすいません・・・
既に一部の方につきましては訪問先にて
響け!ユーフォニアムのコメントレスをしていますので
訪問先にてレスしていなかった方へのレスさせて戴きますね(^^;)

☆hatumi30331さん

ちはやふるもそうですが
響け!ユーフォニアムもまさに高校生の青春ものですので
ハマりますねえ(*^^*)
私も青春ものは観ていて気持ちが若返りますねえ(*'▽')

by たじまーる (2017-07-27 22:20) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井さん

響け!ユーフォニアムは高校の吹奏楽部を舞台としてます。
演奏も本物の吹奏楽団がスタジオで演奏したものを
アニメに使っていますのでリアルな演奏が楽しめます。
また部活でありがちな人間模様までもリアルに再現していて
吹奏楽部経験者がこの作品を観たら
部活のことを思い出したりされているようですね(*^^*)

☆いっぷくさん

娘と同じアニメで楽しんで共有できて嬉しいですね♪
プリキュアシリーズは前から娘と一緒に楽しんで
面白さを共有してきたのですが、
娘が成長してきて高校の部活ものの作品を
娘と楽しんで観れることが私は本当に嬉しいですね(*'▽')

by たじまーる (2017-07-27 22:26) 

たじまーる

☆johncomebackさん

全国各地でアニメの「聖地巡礼」がありますね(*^▽^*)
私もアニメの「聖地巡礼」は詳しい方ではないのですが・・・
今回記事にしました「響け!ユーフォニアム」は
京都府宇治市を舞台としていまして
今まであまり来なかった若者が
宇治市が「響け!ユーフォニアム」の舞台ということで
結構訪れているようですね(*^^*)

☆ma2ma2さん

コメントありがとうございます(*^^*)
ワンピースはうちの妻がいつも観ていますね♪
私は観てないですね(^^;)
ルパンは元祖ルパン(いちばんはじめにやった初代ルパン)が
アニメの雰囲気がとても渋くて好きです(^^)

by たじまーる (2017-07-27 22:37) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

ネオ・アッキーさんの影響でハマった「響け!ユーフォニアム」
ここまでハマるとは思いませんでした(*^▽^*)
吹奏楽部のリアルな演奏だけでなく部活の人間模様まで
突っ込んで描いているのでハマったのかなと思ってます。
流石は京アニ見事に吹奏楽部のことを表現していると思います。
原作の小説の作者も吹奏楽部出身者みたいですので
この作品がリアルに表現されているのかなあとも思いますね(*'▽')

by たじまーる (2017-07-27 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0