So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

来月乗ってきます アナとエルサのスノークリスタル・ライナー [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

anaelsa.jpg
アナと雪の女王
ヒロインのアナとエルサです(*´∇`*)



今回は前回記事の
「今年も会いました アナとエルサのスノークリスタル・ライナー」
の続きです(^○^)
※前回記事はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2017-02-23


来月3月に娘とたじまーるで
ディズニーリゾートライン(モノレール)の
アナとエルサのスノークリスタル・ライナーに乗ってきます(*'▽')
アナとエルサのスノークリスタル・ライナーは
車体ラッピングだけでなく
車内の内装がアナ雪バージョンになってるようですので
アナ雪の世界観が表現されている内装を観るのも楽しみですね(^ー^)


娘とたじまーるは
去年の夏にもディズニーリゾートライン(モノレール)
乗車しております☆⌒(*^∇゜)v
娘はまたモノレールに乗れるということで
とても楽しみにしております(*´∇`*)


※去年ディズニーリゾートラインに乗った時の記事はこちらから
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2016-08-01


_20170224_232641.JPG
(昨年の夏)JR京葉線から娘が眺めていた
ディズニーリゾートラインです。
眺めていたのはディズニーシー開園15周年を記念した
"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ" ライナーですね。

16072420(1)-b53b2.jpg
(昨年の夏)娘と乗車しました
"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ" ライナー(の先頭車両)


_20170224_234013.JPG
アナとエルサのスノークリスタル・ライナーは
アナとエルサ、クリストフとスヴェン、オラフやスノーギースが
車体に描かれております(*´∇`*)


※参考URL:アナとエルサのスノークリスタル・ライナーHP
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/drl/anna2017.html


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も会いました アナとエルサのスノークリスタル・ライナー [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

anaelsa.jpg
アナと雪の女王
ヒロイン
アナとエルサです(≧▽≦)


今年(2017年)もまた
東京ディズニーランドのスペシャルイベント
アナとエルサのフローズンファンタジーが開催中ですね♪♪♪
昨年(2016年)に続きまして
アナとエルサのフローズンファンタジー開催期間しか
観ることのできない
ディズニーリゾートライン(モノレール)の
アナとエルサのスノークリスタル・ライナーに会って来ました(*'▽')
※①浦安に所用があったついでに寄りました(^^;)
※②アナとエルサのフローズンファンタジーが開催中のディズニーランド内の入園はしませんでした・・・

※参考:去年(2016年)会いに行きましたアナとエルサのスノークリスタル・ライナーの記事
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2016-02-19


【アナとエルサのスノークリスタル・ライナー】

20170222_DisneyResortLine (1).JPG
車両の編成は6両です。
JR舞浜駅前から撮影

20170222_DisneyResortLine (2).JPG
アナとエルサのスノークリスタル・ライナーを
撮影したのは
JR舞浜駅から近いディズニーリゾートライン(モノレール)の駅
リゾートゲートウェイ・ステーションです(*^^*)

20170222_DisneyResortLine (3).JPG

20170222_DisneyResortLine (4).JPG

20170222_DisneyResortLine (5).JPG

20170222_DisneyResortLine (6).JPG

20170222_DisneyResortLine (7).JPG

20170222_DisneyResortLine (8).JPG
リゾートゲートウェイ・ステーションすぐ近くの
モノレール高架下より
通過していく
アナとエルサのスノークリスタル・ライナー撮影しました(*´∇`*)


『たじまーるはアナ雪大好きですのでこのラッピングはとても素敵ですね(^_-)-☆』


尚、ディズニーリゾートラインの
アナとエルサのスノークリスタル・ライナーは
3/21(火)まで観ること(乗車すること)が出来ます。
メンテナンス等で運休することもありますので
運行状況をご確認されてから行かれたほうが
宜しいかと思います^^;


参考URL:アナとエルサのスノークリスタル・ライナーHP
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/drl/anna2017.html
運行状況の確認が出来ます。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポーツジムでのトレーニング状況 [たじまーるのこと]

いつもご訪問&コメントありがとうございます<(_ _*)>

載せたいけどまだ載せてない
たじまーるブログねたが
まだまだありますのでUPしていきますね♪

※参考記事:1/28更新今後のたじまーるブログのねたについて
http://tajimarl.blog.so-net.ne.jp/2017-01-28


今回は私たじまーるの
『スポーツジムでのトレーニング状況』のお話です。
実は娘のスイミングスクールと同じ所のジムに通ってます。
娘は2015年5月からスイミング
私は2015年10月からスポーツジム
(家庭の都合及び資格試験勉強で数ヶ月休んでた時期はあります)
通っております(*^^*)


【娘のスイミング】

娘は週一回スイミング通ってますが
風邪を引かない健康な身体づくりを目指してます。
娘の水泳能力は以下写真に記載してあることまで
できてます。
今のところは泳ぐための基礎を学んでおります。
水泳を始めたころは
顔を水に浸けたり潜ることが怖いとか
プールからジャンプして飛び込むのが怖いなど
いろいろとありましたが、
今は水と友達になって頑張ってます(*^▽^*)


20170210 (9).JPG
前回の一月のテストでクリアした課題です。

20170210 (10).JPG
次回の三月のテストでの課題です。


【たじまーるのスポーツジム】

私は痩せるためにスポーツジムへ通ってます(*^^*)
私も歳を重ねていったら代謝が落ちてきて
太りやすい身体になってきてます。
なのでスポーツジムでは
ジムで運動していくなかで代謝があがっていく
トレーニングをして、
またお腹や脇腹あたりの無駄な脂肪が落とせるような
フィットネスのマシンを使ったエクササイズをこなし
エクササイズの締めで有酸素運動に有効な
ランニングマシンでの走り込みをしております。
ところが・・・
ジムに行く時間はなかなか取れておりませんので(>_<)
体重増加をセーブすることが精一杯の状況です。

由って痩せるために
スポーツジムへ行けない日は
近所の起伏の激しい道(坂道)を利用して
ランニングすることを始めました(((^^;)
朝はまだまだ寒いのですが
走ると気持ちいいですね♪


《近所に坂道が多いランニングコースの一部》

_20170210_063714.JPG

_20170210_063741.JPG

_20170210_063807.JPG

_20170210_063829.JPG
とにかく坂道が多いですね(((^^;)
でもその分鍛えられますし
有酸素運動には有効かと思います(*´ω`*)


_20170220_074115.JPG
たじまーる家から少し離れた
大きな公園(昭和の森)には
クロスカントリーの国際レースをはじめとしまして
毎年いろいろなクロスカントリーの大会が
開催されてます。
昨日2/19(日)にもクロスカントリーのレースがありました。
起伏が激しく坂道が多い
昭和の森やその周辺の地形を生かして
箱根駅伝や全国高校駅伝参加の駅伝強豪校が
合宿でトレーニングをしに来てたりしてる様子を
たまに見掛けたりしますね(((^^;)


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(むりくりですが・・・) 2月の鉄道車種に関する日 [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

お久しぶりです・・・(^_^ゞ
最近もまたソネブロから離れてしまいましたが(苦笑)
私、たじまーる
そして娘と息子
たじまーる一家は元気にやっております(^^)v


ではでは本題に入ります(*^^*)
鉄道ファンの間では
有名な車種名(~系)の日付に合わせた
車種の日があったりします(*^^*)
たとえば2月1日は『201系の日』とか(((^^;)

2月も幾つかそのような日付がありますので(((^^;)
たじまーるが持っている鉄道写真データにて
紹介出来るものをUP致します(((^^;)

※昔の携帯で撮影した写真もあり画質が良くないものもございます(;>_<;)御容赦願います


【①2月1日は201系の日】

たじまーるは201系を撮影した写真がありませんのでいきなりですが・・・
記事にすることができません(´д`|||)


【②2月5日は205系の日】

_20170218_124740.JPG

_20170218_124816.JPG
武蔵野線運用の205系


【③2月9日は209系の日】

_20170219_093550.JPG

20150718_110342.jpg
京葉線運用の209系500番台
京葉線唯一の209系の編成となります。

_20170218_123724.JPG
房総各駅停車運用(外房内房成田線総武本線など)
209系2000番台


【④2月10日はEF210形の日】

EF210形は
JR貨物の牽引用電気機関車で
桃太郎の愛称があります(*^^*)

_20170212_150655.JPG
私がJR蘇我駅でたまに見掛ける単機のEF210形


【⑤2月11日は211系の日】

_20170218_123833.JPG

_20170218_123800.JPG
2013年の3月にて千葉県内では見られなくなった
房総各駅停車運用の211系です。


【⑥2月17日は(E)217系の日です】

_20170217_122836.JPG

20130630_145249-e57d8.jpg
横須賀線総武快速線運用のE217系


【⑦2月21日は221系の日】

NEC_0014.JPG
奈良線運用のみやこ路快速運用の221系

NEC_0064.JPG
奈良線運用の普通列車運用の221系


【⑧2月23日は223系の日】

NEC_0068.JPG

NEC_0069.JPG
東海道本線新快速運用の223系


【⑨?? 2月31日は(E)231系の日】

あれれ・・・(^^;)
2月は28日までしかありませんね・・・
うるう年でも29日までですよね・・・(;^ω^)

せっかくですので(*^^*)
E231系も記事に致しますね(´▽`*)

20140709_102905.jpg

20140709_102914.jpg
中央・総武緩行線運用のE231系0番台

DSC01302.JPG
東海道本線運用のE231系(近郊型)


以上が
たじまーるが今まで撮影した写真データにて紹介することが出来ました、

『2月の鉄道車種(~系)に関する日』でした(((^^;)


【おまけ】

先週の2/12(日)
四月から小学生になる娘の学習机と椅子
ニト○さんにて購入しました(*^▽^*)
たじまーる家に届くのは
3/3(金)ひなまつりの日(*´ω`*)

娘は口癖のように
「3月3日にニト○トラックで机が届くんだよね??」
と言っております(^_^;)

イオ○さんやその他家具屋さんも観ましたが
(私と妻の印象では)ニト○さんがいちばん良さそうでしたね(*^^*)

170212 (1).JPG
いい感じのホワイトとパープルの配色だと思います^^;

170212 (5).JPG
机のお色に椅子も合わせました♪

机と椅子は娘に決めてもらいました(*´ω`*)
店内でいちばん高い机に指を指したときは
さすがに拒みましたが・・・(苦笑)
親バカですが・・・
娘はセンスがいいと思いました^^;


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族旅行 計画をねりねり(⌒‐⌒) [家族のこと]

たじまーる家では
娘の小学校入学式(4月)が終わった後ですが
ゴールデンウィークを外し(私がこの期間休めないため)
ゴールデンウィーク明けの5月か6月か??

『家族旅行をします!!』


まずは旅行の下調べということで
たじまーる家から程近い
「JTB首都圏さん」のお店へ行って来ました(*^^*)
もし「JTBさん」を使って旅行をすることになれば
「JTBさん」に御世話になるのは
自分の新婚旅行以来ですね(((^^;)


たじまーる家は
妻以外は6歳の娘と0歳の息子がおりますので・・・

①娘が楽しめるところ(例えば温泉と食事メインは娘が飽きそう)

②息子が旅行で疲れてぐずったり、体調を崩さない旅行行程

③息子のお守りで私や妻への負担がかからない旅行行程

④家族四人が笑顔でハッピーになれる観光スポット(^○^)

①~④のことを頭に入れて
旅行プランを考えてはおりますが・・・
なかなか簡単ではなさそうですね(´・ω・`)
完璧なプランでなくとも
家族みんなが楽しく満足のいく旅行にしたいですね(*´ω`*)


あとはそうですね(^o^;)
特に赤ちゃん連れの旅行に慣れた方の
ご意見やアドバイスを欲しいと思っております。
もしございましたらコメント欄までお願い致します。


そして旅行の行く場所は近場になりそうですね^^;

『車メインか?』
『公共交通機関プラスレンタカーか?』

のどちらかになると思います(*^^*)

ちなみに娘が小さいときのお出掛けと旅行は
どうしても車メインで済ませてましたね(((^^;)


いろいろと旅行をするにあたって考えることは
ありますが・・・

『とてもとても家族旅行をすることが楽しみです(^ー^)』

_20170210_124156.JPG
「JTBさん」で戴いてきました旅行パンフ(エースJTB)です♪
宿泊先での赤ちゃんのことを考えた施設やサービスを受けることのできる
赤ちゃん歓迎の宿もあったりしますね(⌒‐⌒)


【おまけ】

_20170211_074006.JPG
2/10(金)夜から2/11(土)早朝の間に
『8888nice』になってました( ゜o゜)
「ゾロ目で揃うと気持ちいいですね」
と私は何時も思ってます^^;


_20170208_145650.JPG
ブログランキングの『333位』ですが
数字のなかで『333』が一番好きですね(((^^;)
『3』という数字は縁起が良いとされてますので
私のなかのラッキーナンバーは『333』です(^ー^)


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -